お祝い事

 会社の同期の結婚式でした。知人友人関係で披露宴から出席するのはこれが初めてです。ふたりとも緊張してたけど、いい感じのカップルさんでした。幸せになっちまえよコンチクショーめ!
 挨拶やらお色直しやらケーキ入刀やら余興やら、式は終始和やかな感じで進みました。途中、2人のなれそめがスライドで流されたのですが、これっていい感じで羞恥プレイですよねぇ。
 あと、新郎が相手に望むことが「おこづかいいっぱいちょうだい」だったのが面白かった。新婚生活始まる前から下手に出てますね。
 さらに新郎さんは「亭主関白で」とか胸を張るもんだから、会場では笑いが上がってました。で、それに対して新婦さんは「亭主関白で行きます」とか言ってちゃんと夫を立てていました。こりゃもう家庭内じゃ尻に敷かれているの図がありありと浮かんでしまいますね。


 ……なんでしょうね、式が終わってから、結婚ってのも悪くねーなーとか思うようになってしまいました。一生独身主義とかそういうのではないのですが、結婚というのについて割と消極的だったもので。
 まあ、結婚以前の問題が山積か……。