年貢の納め時

 だいぶ間が空きましたね。目立った出来事がなければこんなものです。


 今日は仕事がお休みだったので、歯医者に行ってきました。
 前々から親知らずが疼いていたのですが、いい加減治療しないとやばいレベルかなと思ったので。
 で、行ってみたら案の定、抜くことを勧められました。そりゃまあ、ろくに物を噛めてないし、虫歯が出来るだけなら除去しちゃったほうが良いでしょうね。
 そんなわけで、半月後くらいに抜いちゃいます。けっこう後になるのは、口腔外科の先生がたまにしか来ないからです。それまでは我慢ですね。


 それにしても、社会人って歯医者通いの時間をどう捻出すればいいんでしょうね。今日は休みだったから良かったものの、今後もそんなに休みを取れる保障なんてないし、夕方早めに帰れることなんてあんまりないから就業後も難しい。
 と言うか、親知らず抜く日も思いっきり平日昼間だし。今から根回しして確実に休みを取れるようにしないと。