金閣寺は終わらない

 久々に更新。844430点。やはり、85万点は近そうで遠い。
 自己ベスト更新はもちろん嬉しいことなのですが、それでも目標に届かなかったために少々悔しさもあるという。複雑な心境です。
 毎度毎度、7枚目がどうにかならないかなぁと思います。今回のも、今までの経験から行けばむしろ高いほうですが、それでもボスショットは1.5倍ですから。7枚目で17万点以上とか、未だに取れたことないんじゃないかと。
 7枚目をもっと伸ばしたかったのはもちろんですが、1〜5枚目がもう少し高ければという思いもあります。4枚目があと6千点あればとか。
 でも、5枚撮影時で52.76万は決して低くはないです。
 一応、5枚目までで52万をひとつの基準にしていますが、実際は51万〜54.5万と、けっこうぶれます。
 理想的には、5枚目までで53万、あとは16万×2で85万点行ければという感じです。
 まあ本当の理想は、8.5万×3 → 14.5万×2 → 17.5万 → 18万 で90万点なのですが、まず無理ですね。
 残り1枚で72万点まで行ったことは2,3度ありますが、そんな高得点の状態でその後が上手くいくわけがありません。プレッシャーには弱いんです。


 さて、85万点に到達するまであと何万枚撮り続ければいいんでしょうね。