人波はコミケだけでお腹いっぱい 

 飲みのことは……まあいいか。


 昨日、ヨドバシ行ったんです。アキバのヨドバシ。
 そうだろうとは思ってたけど、すごい人波だった。クリスマス商戦ここに極まれりって感じ。
 もっとも、ここは割といつでも混んでる気がするけど。


 まあ、PC関連製品とかは見て回るだけで買い物はせずに、上のほうの階で知恵の輪を購入。
 何ゆえ、ヨドバシまで来て知恵の輪なのかは、気にしてはいけない。世の中そういうこともある。


 それにしても、この時期おもちゃのコーナーって混むねぇ。
 レジ待ちで5,6分くらい消費したよ。
 子供向けのプレゼントを買ってる大人たちの中、何故か知恵の輪を買おうとする若者。っていう謎の構図。