東方不敗小町

東方不敗小町
http://www.egmc.co.jp/komati.html

 行って来ました。
 まったりイベントだと思ってたけど、意外と人が多かった。島中とか歩いてるとバッグが人で引っかかる。
 もっとも、人が多いと言うか、会場の広さが物足りなかったからか、もしくはイベントスペースが別に確保されていたからかも。


 今回は買う予定のサークルさんが4つくらいしか無かったので、それは割と余裕で確保出来た。
 で、残り時間は適当に島中周りとか、まあ要するに会場内の色んなサークルさんの品物を見て回る。
 自分の悪いところなんだけど、こういう風に見て回るだけで何か満足してしまって、同人誌をあまり買わずにイベントが終わってしまうという。
 別にケチってる訳じゃないんだけどね。お金だって、数十冊の同人誌を買える程度の額を持って来てる訳だし。


 ゲーム大会があったんだけど、自分は行かなかった。
 確かに、興味はあったし、東方系では一応は平均以上の腕をしている(はず)なので、やってみたいという気持ちはあった。
 けど、思った以上に参加者が多くてねぇ……。尻込みしてしまいました。2,30人くらいだったら良かったんだけど。


 イベント後はいつものようにアキバに言って適当に同人誌漁り。
 イベント会場では何となくスルーしたのに、店委託されてるのを見るとなんか欲しくなったりすることがあるから困る。


 戦利品に関しては明日以降にでも。
 まあ、明日以降と言ってupした例よりしなかった例の方が多い気がするから当てにならない。