お勉強

 暑さ寒さも彼岸までとは言うけれど、本当に涼しくなったものですね。ちょっと前までは、暑さにヒーハー言いながらついついクーラーをつけてしまっていたというのに。


 資格試験が近いので、ただいま神霊廟はおあずけです。がらにもなくお勉強な日々。
 トシのせいなのか分かりませんが、ここのところ、頭の中にあんまり情報が入っていきませんね。いや、入ってはいるのでしょうが、次の情報を入れたら前の情報がトコロテンのごとく押し出されているみたいな感じ。多少は頭の中に残っていますが、多少では試験にパス出来るわけがありません。
 ところで、法律関係の条文とかって理解しづらい文章が多いですね。もちろん、解釈が揺らいでしまわないようにというのは分かるのですが、勉強をする身からすれば不親切過ぎて困ります。