東方神霊廟プレイ日記


 妖夢でルナクリア達成。
 メッタ斬りが爽快ですね。これで道中がどれだけ楽になっていることやら。
 ボスの弾幕も、ボスが上のほうに寄りがちなものでなければ、X軸を合わせなくてもダメージを入れられる。低速避けばかりを要求されるような弾幕でなければ、ひたすら強いです。
 今回は6ミスですが、もう少しミスを減らせそうです。もっとボムを撃ちましょうという基本中の基本を守れれば。抱え落ちが減らないのは変わりません。


 全キャラルナクリアまで達成しましたが、納得のいかない部分もあるので、もう少しルナをやり込んでいこうかと思います。主に霊夢妖夢で。早苗さんも使うかもしれません。魔理沙は……、ちょっと使い勝手が悪かったので、1回クリアできたしまあいいか、という感じです。


 ここからは、他の人のリプレイを参考にもしていきます。