東方神霊廟プレイ日記

 魔理沙でルナクリア達成。クリア時のスクショは忘れました。
 やはり、霊夢や早苗と比べてかなり苦労しました。低速ショットは強いことは強いのですが、霊夢の針とそこまで大きく変わる訳ではないのが残念。
 高速時のレーザーも、威力が弱いですねぇ。この威力なら、貫通してくれてもバランス崩壊するほど強くはならないんじゃないかなー、と思いました。
 霊夢と早苗との比較では、魔理沙は霊界ゲージがたまるのが遅かったことも問題でした。
 早苗は元々たまりやすい仕様ですが、霊夢もホーミングが雑魚を適度に掃除してくれるので、そこそこ神霊が出てくれます。対して魔理沙は、全体の雑魚敵を倒すのが遅れがちになるので、神霊の出が悪くなります。
 やっぱり霊夢は使い勝手がいいんだなーと、他のキャラを使うたびに思いますね。


 残りは妖夢
 他のキャラとはパターンが変わるので、どんな風になるかなと。
 Hardまでなら割と好きな場所で溜め斬りが出来ましたが、ルナの弾密度でどこまでやりたいように出来るのか。
 それと、低速密着撃ち込みが出来ないので、ボスでの霊界ゲージのたまりが遅くなりそう。特に幽々子で。
 高速避け? 無理です。


 妖夢でルナクリア出来たら、他の方々のリプレイの閲覧も解禁しようかなと思っています。
 きっと、もっとスマートに回避できるスペルとかあるんだろうなぁ……。