東方神霊廟プレイ日記


 早苗でルナクリア達成。
 プレイしていて、霊夢のホーミングにかなりお世話になってたんだなーと思いました。主に道中。雑魚敵が片付きません。ワイドショットなのでちょっと動き回れば片付くのですが、ルナだと弾が多いですからねぇ。
 それと、霊夢と比べて低速ショットが弱い。固めの雑魚を倒すときも苦労しますが、最も困ったのは芳香のヒールバイデザイア。霊夢だと、正面撃ち込み → 徐々下がり → 切り返し → 正面撃ち込み で終わるのですが、早苗だと切り返し後の打ち込みで終わらず結局ボムってしまったりします。
 他のスペカも、撃破が遅れて弾幕霊夢より1巡多くなる感じでした。
 霊夢より楽だった点は、トランス時の神霊自動回収がないから連続トランスが出来たことでしょうかね。


 次は魔理沙でルナクリアを目指します。
 懸念材料は、ボム時の移動速度ですね。動き回れないことを前提にしたボムパターンを考えないといけない。