自分はもう典型的な独男なのか 

livedoor ニュース - 【独女通信】独男に蔓延する「何もかもが面倒くさい」病とは?
http://news.livedoor.com/article/detail/3444787/

 何か、数年後の自分を見ているようでならない。今現在でさえ既に、このAさんに思考がそっくり。
 後半部分を「だったら東方でLunatic挑戦してシューティングレベル上げてたほうがいい」に改変したらそのまんまですね。


 実際、自分もつまらない人間なんだろうなぁと思う。合コン行っても女性とどんな会話をするのか、全く想像が出来ない。
 ……そもそも、合コンというモノに出掛けていく自分が想像出来ないか。


 それにしても、自分が東方にはまってなかったら、今東方につぎ込んでいる時間は一体どうなっていただろうか。
 他にめぼしい趣味がないからねぇ。
 ぷよぷよ不思議のダンジョンあたりをやっていそうだけど、それでも同じだけの時間を消費しているとは思えないし。
 というか結局ゲームしか出てこないあたり、自分の引き出しの少なさがよく分かる。なんか悲しい。


 この記事にもあるとおり、今から何か新しいことを始めるのは「面倒くさい」んですよね。
 だから後は、せいぜい読書くらいだろうな。