戯れに、前に使ってた古PCに星蓮船体験版を入れてみた

 当たり前ですが、見てられないくらいの処理落ちをしてくれました。
 毎回描画で32Bitsの場合、常に30fpsくらい。処理が厳しいところで15くらいまで落ち、キングクラーケン殴りではとうとう10を切りました。
 1/2描画で16Bitsにしたら、何もなければ60fpsになりましたが、適当に敵と弾が出てくると48fps程度。これはこれで別ゲーですね。キングクラーケン殴りでは30まで落ちます。
 どちらもリプレイで見ただけなのですが、実際にプレイした場合、処理落ち率はどのくらいになるんでしょうね……。まあ、見ているだけでもじれったかったので、やりはしませんが。というか確実に目に悪いうえに、気持ち悪くなりそう。
 これを買ったのはもう5年以上前になるのかな。そんな頃のノートPCなので、まともに動かなくて当然ですね。