実は1週間前までアナログだった

 地上デジタル放送に完全移行しましたね。私はつい先日、ギリギリのタイミングで地デジ視聴環境を整えました。
 ギリギリになったのは、ちょっと前まで、別にテレビ見られなくなってもいいかなー、なんて思っていたためです。
 というのは、日常生活の中で、もはやテレビを見なくなっていたんですよね。
 天気やニュースはネットで済ませてしまうし、ドラマは元々見ないし、バラエティ番組の面白さが分からなくなってきたし。
 さきの大震災の時はさすがに見ていましたが、とりあえず落ち着いてしまうと、後はネットでいいやになりました。
 このまま、世間は地デジに移行して自分はいわゆる地デジ難民ってやつになるんだろうなー、と漠然と思っていた感じです。
 そんな風に構えていたら、いきなり見たいアニメが発生した、と。
 まあ、下にも書いてる『異国迷路のクロワーゼ』なのですが。
 私は元々アニメは見ない方だったので、これが地デジ環境を入れるきっかけとなったことは我ながら意外でした。
 で、PCでテレビを見られる環境にしたのですが、ついでなのか、このアニメだけでなく普通にニュースも見るようになりました。
 良いことなのでしょうが、これでますますPCの前から動かなくなりますね。
 これで働いてなかったら間違いなくネット依存症のヒキコモリです。