東方輝針城プレイ日記


 霊夢BでLunaticクリア達成。
 霊夢Aと比べてかなり時間かかりました。針巫女が弱いと言うよりはむしろ、お払い棒強すぎなんでしょうねやっぱり。
 で、もちろんボム祭り。影狼さんからはもうスペカを取る気がない。そりゃまあ、ボムが切れたらガチ避け頑張りますけど、大抵は落とされる。今回クリアしたプレイで言えば、3面以降で取ったスペルは、天壌夢弓の詔勅と、お前が大きくなあれ だけみたいです。酷いものですね。この2つだって、たまたま取れたようなものです。正邪の反転系スペルとかは、もはや取る気が全く無い……。


 ところで、霊夢Bでルナクリア目指すにあたり、他の人のリプレイ閲覧を解禁しました。やっぱり、自分の知らないパターンがいくつかありましたね。テイルフィンスラップ回れるんだーとか、道中のあそこは上に居れば弾が来ないんだーとか。


 次は魔理沙でルナクリア目指そうかなと思います。とりあえずAから。Bはまあ、あのボムを使いこなせるようになればいいのかな、と。
 咲夜B? あれはどうしましょうかね……。