椛と不思議の洞窟 

 装備封印クリア達成。さすがに、数回かかった。
 装備封印の場合だと、後半よりもむしろ、アイテムがまだ集まってない前半がきつい。
 逃げにくいから、レティが大敵。大妖精とかも地味に強かったりする。
 失敗したうちの大半は前半でやられちゃったんじゃないかな。


 2回目で13階あたりまで行けたんだけど、モンスターハウスでフランのレベルが上がりまくっちゃってドジった。
 無視して次の階に行ってしまえば良かったのに、色気出して倒そうとするからダメになる。
 霊草2個使って射撃やりまくっても全然やられてくれないの。
 で、その後適当なアイテム使って倒そうとしたんだけど、動きをトチって殴られた。
 350ほどのダメージ受けて一発昇天。
 スクショ撮りたかったなぁ。


 クリアした時は、まあ無難に進められた。とくに大きなピンチも無く。アイテムの引きは可もなく不可もなく。
 ゆかりんは、アリスの符方式で倒しました。
 面白いように上手くいったので、一部スクショを撮ってみた。



 この藍様は、アイテムが2個落ちてる部屋から延々とゆかりんを殴り続けています。
 連続でスクショ撮ってgifアニメにしてみたんだけど、はてなではそれはupできないっぽい。



 下手に複数を暴走させるよりは、1体だけにして誘導をうまくする方がいいみたい。
 ゆかりんの初期配置にもよるけど、リグルの符と吹き飛ばしと場所換えがあれば、この状況を作り出すのはそこまで難しくないかも知れない。
 もちろん、アリスの符と高速の杖があることが大前提だけど。