入力の問題

 金閣寺をプレイしていて、超低速移動をしてたのに突然低速移動になって被弾……ということが最近ちょくちょく起きます。
 何でかなー、と思ってコントロールパネルでコントローラのプロパティ開いてみました。
 ここで試して分かったのですが、入力判定が途切れ途切れになってたみたいです。強く押していれば途切れることがなかったので、ポタンを押す指の力がかなり弱いみたいですね。確かに、ゲーム中はそこまで強く押していない気がします。
 意識してもう少し力を入れればいいのでしょうが、まあ10分もゲームをしていればそんなもの忘れてますね。ゲームに夢中で。
 考えてみれば、地霊殿パチュリーさんの攻撃がしょっちゅう切り替わってしまうのはこれが原因だったのか。