ダブルスポイラープレイ日記


 8-6、巨星墜つ。はたてと文でそれぞれ100万、80万超え。
 このスペルも、毎回1万点程度は点数がブレてくれますね。Nice Shotをよく1.50から落とすので、それが1番の原因でしょうが、それだけではない。小弾のランダムさ加減がそれなりに効いているかと思います。ベストな撮影角度はよく分からないままです。
 はたて使用中、1度だけ1枚目で20万超えてくれたけど本当に1度だけでした。平均するとやはり19万ですね。だいたいプラマイ5000点。
 4枚目以降は上手く撮影できることも少ないので、どのくらいブレているのか分かりません。
 今回の記録はどちらも、そこそこは良いんですよね。でも、逆にそれゆえに、少々物足りないスコアというか。
 はたては1枚目が低めですし、文は最後が微妙と言えば微妙。ただ、最後はあの密度の中ベストな撮影は難しい。むしろ嘘避けしてますからねぇ。我ながらよく撮れたものだと思うくらいですから。
 ところで、私のプレイでは文が右に左にせわしなく動いてますが、もう少し落ち着いたパターンもあるでしょうね。まあでも、変な動きをしていても、それに慣れてしまえばそれがベストの動きということで。