もっと!?不思議の幻想郷プレイ日記

 プレイ日記と言う割にはある程度まとめた話になっているという。
 

 月光城ルート、どうにか素潜りで紫撃破達成。正直、アイテムの引きも微妙だったのですが、運が良かったんでしょうね。
 というのも、星さんが紫を巻き添えにして宝塔ビームかましてくれたんですよね。多分、大ダメージ入ってるんじゃないかと。
 まあその後、星さんは115系食らってましたが、良いサポートでした。
 後はセオリー通り、隅っこに紫を引っ張り込んで殴り合いでどうにか勝利。途中で藍さんに武器を飛ばされて消失したりしてましたが、反印の助けもあったのでそれで押し切った感じです。後は心のスキマ万歳。
 で、そこで喜んだはいいものの、更に先があるとは思っていませんでした。そんなわけで、依姫様には敵わず。武器ありませんでしたしね。
 まあ、その後にちゃんと依姫様も撃破しています。こちらも素潜りで。こっちは紫よりは楽でした。沸いてくる雑魚敵が弱いので。
 ただ、依姫さまのよく分からないバーニングな攻撃は強過ぎですね。あの攻撃はバランス的にどうなんだろう……。まあ、押し切ったからいいのですがー。


 ああ、次は不思議な亜空間だ……。