どれだけ楽しみにしてるんだって話

 何か、例大祭に行く夢を見ました。まだ数日あるのに、どんだけ急いてるんでしょうね。
 それだけならまあ大したことないのですが、何か夢の中で、お金持って行くの忘れてたみたいなんです。財布は持ってましたが中身は万札1枚のみ。同人イベントの大敵ですね。毎度、コミケとか例大祭などのイベントのために小銭をしっかり貯めているので、これが正夢にならないように気を付けないと。


 ここ数日、久々に紅魔郷とか地霊殿とかをやっています。最近は金閣寺とかもし幻とかばっかりプレイしていたので、6面構成の東方が割とご無沙汰だったんですよね。その前は大戦争ですし。そんなわけで、感覚を取り戻すために色々やってました。
 紅魔郷とか妖々夢は相当やりこんだからか、道中パターンほとんど憶えてました。ただ、永夜抄以降はそこまでプレイ時間が長いわけではないので、ちょっと忘れてますね。永夜抄1面最初のザコ敵の出現位置を左右間違えてしまうくらい。