このメニューが作られた経緯を知りたい

 いわゆる牛丼屋は、野郎の独り暮らしの強い味方ですね。
 私の近所にはすき家があって、週2回くらいのペースで通っています。


 仕事から帰ってきて夜8時半。ここ2,3日は行っていなかったので、夕食はすき家にすることにしました。
 で、いつものように五目あんかけ丼の並盛りおしんこセットにしようかなと思いつつ何となくメニューを手に取ったら、その文字が目に入ったんですよ。



 きのこペペロンチーノ牛丼



 なんですかねこのヘンテコな名前のメニューは。
 きのこはともかく、「ペペロンチーノ」と「牛丼」。この2つの言葉のなんというミスマッチぶり。て言うかペペロンチーノっていわゆるパスタのメニューじゃなかったのかと。
 でも写真を見た限りではパスタなど乗っかっておらず(乗ってても困るけど)、ごはんの上に牛肉ときのこが乗っていました。
 名前に釣られ、数秒間その写真を見つめてしまった時点で私の負けです。注文することにしました。見た感じは意外と悪くなかったので。まあ、不味かったらネタにでもしてやろうかという気持ちでした。
 で、実際に食べてみたところ、意外にもそこそこ美味しかったですね。
 絶品、という訳ではないけれど、次に行った時にも何となく注文してしまいそうな、変にクセになってしまいそうな感じです。