C81

 行ってきました。もちろん目指すは、東方の同人誌。
 こういうイベントに行くのはかなり久し振りな気がします。と言うか、同人イベントは夏コミ以来かもしれません。
 このクソ寒い中朝から並んでた訳ですが、冬コミも結構回数重ねてきているので、防寒対策もそれなりにやっております。まあいくら対策しても寒いものは寒いんですけど。
 開場後も、今回は割とスムーズに回れた感じです。もっとも、通販に回せるものは出来るだけ回して当日の負担を減らしたのと、お友達にある程度お願いしたからなのですが。そうでもしないと、回りきれません。それに個人的には、特定の目標なくさまよい歩いて、良さげなものを買いあさっていくスタイルを取りたいので。
 そんな感じで、本日買えたのは合計58冊。やはり大規模なイベントに来ると、それなりに買ってしまいます。欲望の赴くままと言うか。
 通販分も含めると更に増えますが、まあゆっくりと読んでいきます。
 イベント中、身の回りで目立った出来事は何もなく、平穏無事なイベントでした。混雑していたのはもちろんですが、これはいつものことですしね。
 次は、霊夢オンリーイベントかな。