一度所有してしまうと、手放せなくなる

 今日はお休みでした。
 私の休日の過ごし方と言えば一日中ゴロゴロしているというのが基本なのですが、ここのところ休日が用事で潰れてしまうことが多かったので、やらなければいけないことがアレコレと。


 車のバッテリー交換をしてきました。
 ここ最近で2回もバッテリー上がりをやらかしていたのですが、バッテリーは買い換えてから1年経っていなかったので、何が悪いのかなーと悩んでいました。
 今日は時間があったので、とりあえず車屋にて点検。結局、やはりバッテリーなんじゃないかということになりました。
 3年保障がついてるものだったので、無料交換でした。
 この手の保証期間がついているもので実際に保証してもらったのは、これが初めてかもしれません。
 これで、状況が改善されればいいのですが。
 これでも不具合が出るようだったら、本格的に買い替えを検討しなければなりません。
 元々は貰い物の車なので、けっこう古いものなんですよね。平成12か13年のやつだったかな。
 車検を通してからまだ半年なので、もう少しもって欲しいところです。