結果は見ていたのですが

 音速遅いにもほどがあるのですが、東方シリーズ人気投票結果出てますね。
 霊夢はやはり強い。主人公さすがである。霊夢の1位はすっかり定着した感がありますね。
 今回はアリスが2位と躍進してますね。一押し数もトップです。
 妖夢ちゃんトップ10返り咲きおめでとう。はぁ妖夢はやっぱり可愛い。ぺろぺろ。
 神霊廟勢は布都がトップというのが何か面白いです。まあ、神霊廟の同人誌なんか見ると大人気ですからねぇ。主にネタキャラとして。
 ところで、華扇が大躍進してるのですがどういうことでしょ。三月精にも登場したりと活躍の場が広がってはいますが、ゲームに登場していないキャラはこういう投票には弱いと思ってたのですが……。いやまあ、確かに私も票を入れたんですけどね。


 アンケートの統計は、個人的に面白いと思っているのでよく見ます。
 シリーズ別音楽部門、風神録が大差つけてトップですね。ただ、音楽の投票結果だと、風神録の曲は意外と上位には多くない。私なんかもそうなのですが、全体として好きって人が多いんでしょうね。
 ところで、神霊廟のプレイ時間が投票の時点で1000時間超えてるのってとんでもないことだと思うんですが……。