マリス砲最強伝説



 紅魔組、詠唱組でルナクリア達成。
 ここのところちょっとした理由で、ちょくちょく永夜抄ルナをやってました。


 最近(と言っても半年くらい前からですが)東方を始めた知り合いがいまして。
 いつの間にやら腕を上げてて、ある時、永夜抄ルナクリアに挑戦中とか言われました。
 永夜抄ルナは私もクリア済みでしたが、彼の挑戦している紅魔組は未クリアのままでして。
 そんなわけで、ちょくちょく紅魔組でルナ挑戦していたのですが、いかんせん、移動速度が速いのが馴染まず、中々クリア出来ないでいました。
 で、結局放置気味にしてたら、先にクリアされてしまいました。
 悔しかったので、こっちもその日のうちにクリアしてやりました。正直、妖率調整とか刻符集めとかしてなければ、もっと早くクリアしてたでしょうね(ひどい言い訳)。
 で、ついでなので、パターン憶えてるうちに詠唱組でもクリアしておきました。詠唱組はマリス砲のおかげでボスが楽ですが、攻撃範囲が狭いので道中がヒドいですね。3面と4面が特に。


 これで、永夜抄ルナは各組ルナクリア出来た訳ですが、後は単体をどうするかですね。
 パターンを憶えてるうちに、いくつかはクリアしておきたいところです。
 咲夜とアリスの単体はまあ、放置でしょうね……。