東方輝針城プレイ日記

 魔理沙AB、咲夜ABでHardクリア。
 魔理沙Aと咲夜Bはやはり難しいですね。どちらもそれなりの回数かかりました。とくに、咲夜Bはクリア時残機無しのギリギリの戦いでした。魔理沙Aはとりあえずダークスパークぶっ放せば色々片付くわけですが、咲夜Bのボムはもう……。スコアラーさんは有効活用して稼ぎに使うのかも知れませんが。
 魔理沙Bのマジックアブソーバーは上手く使えば相当楽が出来るみたいですが、そこまで上手く使いこなせず、普通のボムとして使っているのが現状。むしろ、無敵が切れるのが早くてうっかり敵弾に突っ込んでしまうことが少なからずあるダメっぷりである。
 Hardの残りは霊夢Aなので、まあそんなに苦労せずクリアは出来るでしょう。その後は、しばらくはHardで練習ですね。かなりボムゲーしているために、スペルカードの取得率が酷いことになっているので、このへん何とかしたいなぁと。5面6面のスペルカード取得状況の惨憺たるや……。