気が付けば

 今年も大したことをせぬまま年末を迎えてしまいました。
 年を食うたびに、時の流れが早くなっている気がします。


 今年は9月以降、出張に行くことが多くなって、あんまり東方出来てません。月の半分近く家にいませんでしたからねぇ。輝針城ルナも、攻略が進んでないままです。来年以降もこの状況が続くのかなと思います。
 一枚天井90万も未達成。まあこれは気長にやっていきます。達成するまでやめる気はありませんからね。


 ところで、こういう出張があると、アニメのBDの予約をし辛くて困りますね。
 毎度、出張期間が発売日にかぶり気味。なので、発売してから数日後に出張から帰ってきて買いに行く。きんモザのBDを早くゲットしてアヤヤーアヤヤーしたかったのに、毎度そのパターンです。来月、再来月もそのパターンな予感……。


 私もそろそろいいトシになってきましたが、オタ生活をやめそうな様子がありません。東方も、もう11年以上続けていますねぇ。同人誌の購入量については、少しブレーキが掛かり気味かもしれません。主に、室内のスペース的な事情で。
 ま、オタ生活に関しては来年もこのまま継続していくことでしょうね。