地霊殿プレイ日記

 そういえば、地霊殿は今日から委託販売開始なんですよね。
 つまりはもう色々とネタバレ発言をしても問題はなし、と。
 とは言え、いきなりあーだこーだと語ることもないのですが。
 せいぜい、攻略段階を語るときにキャラ名とスペルカード名に触れるくらいですし。
 当面はゲームの攻略をメインに考えていくので、キャラの掘り下げとかは後回しです。


 今日現在で、にとりと文でHardクリア。
 使いにくいから避けてた文ですが、クリアだけならそこまで難しくはなかったです。
 あと、にとりボムの偉大さにやっと気付きました。


 今作は、ボムの性能がそのままクリアしやすさにつながっている感じです。
 にとりボムの便利さは言うまでもなく、全ての弾を消せる紫と、無敵時間が長く攻撃力もある文のボムが優秀。
 萃香パチュリーは、まあ普通。
 問題はアリス。
 最大8発撃てるとは言え、弾消し範囲は狭いし無敵時間も短い。他と同じ感覚でボムると直後に被弾する。
 攻撃力はあるみたいだけど、範囲が狭いからやはり使いにくい。
 利点より難点の方が大きすぎます。


 何だかんだ、全キャラHardまではクリアしてしまいましたね。
 次こそはルナクリアを……と言いたいのですが、前回最後のスペルで相打ちして以来、6面にすらたどり着けなくなってます。
 あの時はどうやってあそこまで到達したのだろうかと我ながら思います。