整理上手になりたい

 野郎の一人暮らしは部屋が散らかるものと相場が決まっています。決まってます。大事なことなのでry
 でまあ、そのへんに色んな紙とか同人誌とかが散乱してるわけです。産卵はしてないよ何でそっちが最初に変換される。
 で、先日のことですが、例大祭カタログと仕事の資料がいつの間にか一緒になっててそのまま会社に持っていってしまうところでした。あぶないあぶない。


 そんなわけで、本日はちょっくら同人誌の整理をしてました。正直、その辺に平積みってのはよくないですよねぇ。
 いつの間にか冊数が増えまくりだったので、ちょっと大変でした。サークルごとに分類するのもひと苦労。
 分類が終わったら後は本棚に入れていくだけだったのですが、ここで問題発生。本棚に入り切りませんでした。
 そりゃまあ、ここ1年くらいで相当買ってますからねぇ。そんなわけで、一部の同人誌は結局平積みのままに……。これは本棚買わないとな。


 いい加減、何冊くらいたまってるのかなーと気になって数えてみたら、何か666冊ありました。我ながら買い過ぎかと。
 1冊500円換算で333000円ですよ。この他、原作はもちろんキーチェーンとかも買ってるから、40万円は使ってるんでしょうねぇ。ちなみに、全て東方系です。
 まあ、こういう風に金銭のことを振り返っちゃあいけないんでしょうね。
 どうせ例大祭でも時間の限り買いまくるんでしょうし。