エスプレイド

 やったのは今日でなくて昨日なのですが。三月精のことを書いてたらすっかり忘れてました。
 まあ、忘れてたというのは、やっぱりクリア出来なかったからなんですが。


 昨日は時間が空きまくりだったので、3回プレイしてきました。それでもクリア出来てないあたり泣ける。
 ここ最近はいいところまで行けるんですけどねぇ。3回中2回はラスボスの最後の弾幕まで見ましたし。残機が足りなくてどうしてもそこで終わってしまいます。
 1回目は1面3面で1機ずつ落としていて、2回目は4ボスでやっと1ミス。にもかかわらず最終到達地点は同じという。まあ要するに、全体としてまだまだ安定していないってことなんですよね。
 3回目は、4面道中で1UP取り損ねたので、ラスボスの途中で終わりました。やっぱり安定していない。


 理想を言えば、4ボスで1ミス、5面道中後半あたりでもう1ミスとして、残機4でラスボス突入したいんですよね。
 当たり前ですが、そんなに上手くいくことなんてあるはずもなく。
 次回に希望を託します。