エスプレイド

 最近プレイする回数が増えてますね。
 まあそれでもクリア出来てないんですけどねハッハッハー……はぁ。


 それはともかく、本日のプレイ。
 1回目はまた4面で1UP取り逃す悲劇。と言うか素で存在を忘れてました。まだまだ甘い。ラスボス前半の弾幕で終了。
 2回目はきっちりと1UP取得。1ミス目が4ボスなのでかなり調子のいい方です。5面で2ミスが痛かったのですが、どうにか3機残してラスボスに突入。
 変な顔に乗ってる時のあの弾幕は、避けてて楽しいのですが、けっこう辛い。まあ、だいたい3バリアくらい使わされるのがいつものパターン。
 その後の、3way赤弾を撒き散らすアレが苦手。たまに酷いのが来る。ここで1落ち。
 その後は割と上手くいってそのまま最後の弾幕へ。
 すでにバリアゲージが無かったので、割と早い段階で1機落ち。
 まあ、これであと4発バリア撃てるし、なんとかなるかなー、とか思ってたらゲージ半分抱えてゲームオーバーですよ。
 相変わらず詰めが甘いですね私。本当に。




 と、そんな風にエスプレイドのことばっかり考えてたから、ぱれっと4月号を買い忘れる、と。