悲しみに包まれた

 明日の休みがなくなった件。
 もちろん、休み自体がなくなったのではなく、単なる勤務変更で明日が出勤になっただけですが。休みが後に回っただけです。
 お陰で、今週は月〜土まで仕事です。そのうえ日曜日は面倒な厚生行事で1日中拘束される。月曜日以降からはもちろん普通に仕事なので、リアル月月火水木金金状態。今は戦時中じゃないですよっての。
 で、その代わりに21日〜25日が5連休とか正直訳が分からないですね。月に2回もゴールデンウィークなんていりませんよ。連休なんてもてあますだけ。もっとバランスよく休み入れさせろと主張したいが仕事には逆らえません。悲しいくらいに弱い立場ですね。所詮は下っ端ですから。


 ……それにしても、普通の日記を書くようになってから東方分すっかり薄くなってしまっています。
 まあ、毎日プレイしていてもそんなに書くことが出来るわけでもないので仕方ないのですが。
 今日は金閣寺を○○枚撮りましたー、なんて書いても、ねぇ。