とうとうヤツの時期になったか……

 ゴキが出ました。
 いやこう、普通に小用でトイレに入ったらいたんですよ、ヤツが。床をカサカサと移動しておりまして。
 とりあえずトイレは後回しでキンチョール探し。
 でも、こういう時に限って中々見つからないんですよね。最近使ってませんでしたから。
 どうにか2,3分ほどで見つけまして。幸いゴキブリくんも元いた場所にいましたので、そのままさよならしていただきました。
 でもこいつ、キンチョールかけた後ものたうち回ってしぶといんですよね。こう、かけたそばから動きを封じてくれるようなモノはないんでしょうか。まあ、うかつに強力にしてしまうと人体にも有害になりそうですが。


 そろそろゴキブリ対策をしないといけない時期になったわけですね。
 一応、コンバット(エサを食べた後、巣に帰ってからも効くやつ)を仕掛けてはありますが、よく考えたら仕掛けたのはもう1年近く前でした。効果は6ヶ月だそうで。買い換えないといけません。