もっと!?不思議の幻想郷プレイ日記

 不思議な亜空間、数日前に初クリアしてました。
 その時の装備とかはこんな感じです。

 早い段階で解印と必中印入れられたのが大きいかな。それ以外のアイテムの引きも割と良い感じでした。
 70階かそこらのでかい天子フロアもどうにか逃げおおせました。この時一直線フロアが1度だけ出たのですが、この時はさすがに心のスキマ乱発でした。これが無かったら普通に終わってたよなぁ……。
 あと、90階台で2回も大部屋モンハウ出た時も困りましたね。片方は加速薬、もう片方はプラネット・ズンで攻略しました。まあ、ここまで来ていれば後は降りるだけだったので、アイテムはバンバン使っていきました。
 正直、最初の頃は10階前後で数回やられていて、「これクリア出来るのか?」とか思ったりしましたが、クリアしてしまえばそこまでの難易度ではないでしょうね。
 ただ、現状では解印と必中印、それと椛セット(もしくは天狗の古地図)がないと私にはクリア出来そうに無いです。一応、今日またクリア出来たのですが、印が随分と似通ってました。
 まあ、私は封印プレイとかマゾいことするほどの腕はないので別にいいのですが。
 しばらくは、このまま亜空間をやっていこうかなと思っています。その中で適当にレアアイテムを回収して行こうかなと。