デジカメの寿命ってどのくらいなんだろう

 海外出張中に、デジカメがぶっ壊れたんですよ。しかも早いうちに。
 仕事にも仕事外にも使っていたので、非常に困りました。もっとも、買ってから8年以上経っているので、むしろここまでよくもったと言うべきかも知れません。


 常用している訳ではないですが、さすがに無いと困ります。そんなわけで、電気屋で最近のデジカメというのを見てきました。
 そしたらまあ、最近のデジカメって1200万画素以上とか普通なんですねぇ。私が時代遅れ過ぎるだけなんですが。でもこんなに画素数あって、私がそれを活用できるのか少々疑問な訳です。何せ、壊れたデジカメは320万画素しかなかったのですが、それで充分役に立っていましたから。
 ちなみに携帯のカメラは500万画素ありますが、3年近く使っているので、レンズ部分が曇ってしまって役に立ちません。


 結局、何も買わず。
 まあ、すぐに使う用事はないのでいいのですが、それはそれで買うのを忘れそうである。
 携帯カメラのレンズが劣化しなければいいのに。