みらくる☆パーティー -不思議の幻想郷2-

 アクアスタイルさんの冬コミ新作。今年になってからは、金閣寺とこれとを半々くらいでプレイしていました。
 1ヶ月くらい、そこそこプレイしていたので、99階ダンジョンはクリアしていますし、シナリオも多分全て見ました。
 99階未識別ダンジョンは、前作より簡単な気はしますが、まあほど良い難易度かなと思います。


 今回はユーザーインターフェイスがかなり変わっていて最初はとっつきにくかったのですが、慣れてしまえば非常に軽快に操作が出来ますね。速すぎて、時々操作ミスしますが。コレに慣れると、過去作が出来なくなりそう。保存のスキマを1つ1つ覗いて特定のアイテムを探すとか、凄くめんどくさいですから。


 やることは一通り終わっているので、後は未識別ダンジョンを繰り返し楽しむ感じですかねぇ。ダンジョンRPGの醍醐味は、やっぱりこれだと思います。
 レアアイテム収集も、興味はあるのですが、取得確率的に低そうなのでとりあえずはやらなくていいかなと。それよりダンジョン潜りたい。


 と、ここまでつらつらと書いてから、Ver.1.10が出ていたことを知った。