第九回博麗神社例大祭

 日曜日行ってきました。
 会場着は8時くらい。開始まで2時間半あった訳ですが、イベント参加回数が増えてくると、待つのにも慣れてしまいます。それに例大祭は、コミケと比べると季節的にも厳しくないので、楽ですしね。
 開始したら、ますは「未知の花、魅知の旅」の購入に走りました。再販ですから、そこまで苦労せずに買えました。その後は、チェックを入れておいたサークルさんの買い物、好きなキャラゾーンの巡回をこなして、13時過ぎくらいに買い物終了。正直、回ってないところもあるのですが、そのへんは体力とか諸々の問題……。会場内は酷い混雑とかはなく、比較的快適に買い物をすることが出来ました。
 買った同人誌は全て読み終わっています。楽しませていただきました。
 早苗さんの双葉がそこここで発達しまくってるのがなんかウケタ。華扇ちゃんが出てる同人誌で顕著。


 次のイベントは……夏コミかな。
 ただ、行くかについてはまだ決めていません。
 仮に、東方の新作が出ないのであれば、行かなくてもいいかなぁとか思っています。正直、あの暑さは辛い。