東方輝針城体験版プレイ日記

 そろそろネタバレ全開で。



 全機体ルナ3面まで通しました。
 前の記事で、ルナは地霊殿星蓮船よりは簡単ーみたいなこと書いてましたが、そうでもないですね。まあ星蓮船よりはマシなんでしょうけど、やっぱりルナなので難易度は相応にひどい。とくに3ボスの影狼ちゃんは鬼畜です。基本ガチ避け弾幕なのに弾が多くて速い。正直ハードでも苦労させられるレベル。ルナの影狼のスペルは全機体通して1つたりとも取れてない……。
 とりあえず今は、ハードをノーミスで通すことを目標にプレイしています。霊夢Aだけはあっさりと達成してしまったのですが、それ以外の機体がなかなか上手くいかず。主に影狼ちゃんにボコられております。
 まあ、まだまだプレイ時間は少ないので、練習あるのみです。