東方輝針城

 ちゃんと買えました。
 コミケでの苦労話は……、まあ、クソ暑かったという以外は。長いこと並ぶのはいつものことですし。後日何か書くかもしれません。


 プレイ状況としては、ノーマルは全機体クリア済み。Exは、霊夢Aと咲夜Aが残ってます。難しいから残してるとかではなく、針巫女を最初に使う以外は順番は適当だというだけですね。
 ノーマルは初見でクリアできました。けど、魔理沙Aと咲夜Bは複数回かかってしまい、ちょっと残念。両機体は今回ちょっと弱いですからねぇ……。霊夢機体は優秀。
 Exは、針巫女で2回でクリア。まあ他の機体はやはり、もっとかかってしまってます。


 ショップ委託は15日だったと思うので、弾幕とかキャラとか、ネタバレ的な話はそれ以降にしようかなと。


 ネタバレにならない範囲で何か書いておくと、一番かわいいと思ったのは5ボス、スペルカードがキツいのは5ボス、2次創作やりにくそうだなーと思ったのは5ボス。